ゆりゆり 田舎で未熟児664gリトルベビー blog

田舎移住して早産で3人目出産。未熟児リトルベビー育児を発信中

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

23週4日 本当の幸せとは?

2023.4.12 入院20日目 こんにちは!ゆりゆりです^^ 今日はご覧になってくださりありがとうございます♪ 今日も元気なBaby!! 昼食後のゆっくりタイムでお腹に手を当てていたら、動いているのがよくわかる。 普段あまり胎動を感じないので、胎動わかるとす…

23週3日 胎動を感じにくい”なるほど”のワケ

2023.4.11 入院19日目 こんにちは!ゆりゆりです^^ 今日はご覧になってくださりありがとうございます♪ ☆胎動感じにくい理由☆ ・胎盤が前についている ・羊水が少ない ・Babyの向きが 母の腹側→Babyの背中 母の背側→Babyの手足 ということで、いくら手足を…

23週2日 胎盤が前の場合どうやって帝王切開するの?

2023.4.10 入院18日目 こんにちは!ゆりゆりです^^ 今日はご覧になってくださりありがとうございます♪ ☆帝王切開について 私の胎盤は、前についている。 胎盤があったら、どうやって切るんだろ?! どうやって帝王切開をするのか気になったのでDrに聞いて…

23週1日 【絶対安静】病院によってちがう?!

2023.4.9 入院17日目 こんにちは!ゆりゆりです^^ 今日はご覧になってくださりありがとうございます♪ 朝担当の助産師さんにちょっと相談。 今日は、両親と主人、怪獣2人が来てくれて昼間外出する日。 母親が今日の外出を心配していることを伝えた。 という…

23週 ひとつ目標クリア!!

2023.4.8 入院16日目 こんにちは!ゆりゆりです^^ 今日はご覧になってくださりありがとうございます♪ ヤッターーーーー!!!! 23週クリア!!! 1週1週をクリアすると安心する。 ☆ベテランおじさまDrから 『大きな目標クリア!! 次は24週目指しましょう…

22週6日 新生児科Drから告げられた現実&NICU見学

2023.4.7 入院15日目 こんにちは!ゆりゆりです^^ 今日はご覧になってくださりありがとうございます♪ 【新生児Drからの説明の日】 妊娠22〜23週で生まれた場合のBabyの予後・リスクの説明を受けた。 『未熟』ワードがたくさん。。。 そりゃそだわな。どれ…

22週5日 自分のステップを見える化するために★

2023.4.6 入院14日目 こんにちは!ゆりゆりです^^ 今日はご覧になってくださりありがとうございます♪ 夜中はあまり熟睡できずに、何度も起きてしまうけど、割と穏やかに過ごせた夜。 今週は特に新規入院患者が多い。 そして、今日は帝王切開2人いるらしい…

22週4日 お尻フリフリベイビー

2023.4.5 入院13日目 こんにちは!ゆりゆりです^^ 今日はご覧になってくださりありがとうございます♪ 今日も若いドクターから、 『赤ちゃんが元気で頑張れるのは、お母さんが頑張っているから!感謝感謝』 とエコーをしながら声をかけてくださった。 この…

22週3日 羊水は減ってるけど作られている

こんにちは!ゆりゆりです^^ 今日はご覧になってくださりありがとうございます♪ 2023.4.4 入院12日目 昨日は、不安いっぱいの1日だったけど、今日は割と晴れやかな気持ちで朝を迎えられた。 胎動が少なくなった気がして、赤ちゃんが生きているのか心配にな…

22週2日 Babyはお腹の中で元気だぞ!!

こんにちは!ゆりゆりです^^ 今日はご覧になってくださりありがとうございます♪ 2023.4.3 入院11日目 昨夜は、羊水が流れ出る感じで気になって、なかなか眠れず、検索魔になっていた。 余計に不安を自分で煽る・・・笑 案の定、羊水量は10mmを切っていた。…

22週1日 胎内記憶の本泣ける

こんにちは!ゆりゆりです^^ 今日はご覧になってくださりありがとうございます♪ 2023.4.2 入院10日目 昨夜は、外出して、怪獣たちにも会えて嬉しく、興奮していたからか、なかなか眠れなかった。 けど、なんだかゆっくり眠れた気もする。 よく覚えていない…

22週0日 22週の壁突破するも・・・

こんにちは!ゆりゆりです^^ 今日はご覧になってくださりありがとうございます♪ 2023.4.1 入院9日目 無事に22週を迎えられたことに感謝。 あとはどこまで行けるのか! なんとか22週の壁は超えて 安心な気持ちと、なんだか複雑にもなっている・・・。 いま…

21週6日 22週の壁まであと少し!

こんにちは!ゆりゆりです^^ 2023.3.31 入院8日目 この日は、早産と流産の境目の日。 すごくドキドキして過ごした一日。 なんとか今日を乗り越える! お願い!お腹の中にいて!! とずっと思っていた。 気持ちがワタワタしていたから、 絵本の読み聞かせを…

21週5日 逆子ちゃん 帝王切開?経膣分娩?

こんにちは!ゆりゆりです^^ 今日もお読みになってくださりありがとうございます♪ 2023.3.30 入院7日目 経腹エコーは楽しみのひとつ。 若い主治医が私の不安が少しでも和らぐように、毎日やる必要はないけど経腹エコーしてくれる。今日のBabyはよく動いて…

21週4日 ちょろちょろ破水

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">こんにちは!ゆりゆりです " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">2023.3.29 入院6日目 " data-en-clipboard="true">毎朝、回診がある。 " data-en-clipboard="true">Drや他スタ…

21週3日 親身な産婦人科医の出会いに感謝

こんにちは! ゆりゆりです 2023.3.28 入院5日目 若い主治医はものすごく親身になってくださり、私のアトピーも気にかけてくれる。 そして「ほんとよく頑張ってるね」と朝の診察の時に声をかけてくれる。 切迫流産で入院していると、ネガティブなことを考え…

21週2日 NICUのある”こども病院”外来受診

こんにちは!ゆりゆりです 2023.3.27 入院4日目 怪獣2人を保育園へ送り出す 『今日もママ入院になるかもしれないけどよろしくね!』 この日このまま入院になるかわからないけど、先が見えない入院生活が始めると思うと、いろいろ心配になる この時まだ実両親…

21週1日 不安の中一旦強制退院

こんにちは!ゆりゆりです^^ 2023.3.26 朝晩2回の抗生剤点滴を終えた。 昨夜はいつもより出血少なめ?で、 朝の診察では流産の進行なしということで退院許可GET! 明日、NICUのある病院受診のため、一度退院しないといけない決まりらしい。 絶対安静と言…

21週0日 市内病院入院2日目

こんにちは!ゆりゆりです! 2023.3.25 夜中の出血は多め。 出血が多めの時は、看護師さんを呼んで出血量をチェクしてもらうことに。 朝の診察では昨日とは何も変わらず、妊娠継続を決断したとはいえ、不安は募るばかり。 万が一のことを考えてしまう自分。 …

20週6日 診察の結果 入院1日目

慌てた様子で電話をしているDrの声を廊下で聞いて、 私、まずいのか? どうなるんだろう・・・ と思ってるところに診察室へ呼ばれた 若い女医さんは、優しい顔且つものすごく真剣な顔で丁寧に説明をしてくれた。現状のヤバさが伝わった。 ・羊水が過剰に少な…

20週6日 紹介状を持って市内の大きな病院へ

こんにちは!ゆりゆりです。 紹介状を持ってドキドキしながら市内の大きな病院へ行く日。 出血の原因わかればいいな〜 と呑気に出発時間まで家の掃除。 つわりでなかなか掃除が行き届いていなかったから、洗面所とトイレ、洗濯機のホースだけでもきれいにし…

3人目妊娠発覚〜切迫流早産入院に至るまで

こんにちは!ゆりゆりです 今回は、 「3人目妊娠発覚〜切迫流早産入院に至るまで」 について綴っていきます 妊娠検査薬をして産婦人科予約をしたら2週間後ということに。 思ったよりも先の予約で気持ち落ち着かなかったことを覚えています。 産婦人科受診を…

重度アトピー&脱毛症ママの第3子妊娠までの流れ

こんにちは!ゆりゆりです 私は、重度アトピー&脱毛症ということもあり、 特に第1子妊娠の時にはかなりの時間を要しました。 そんなこともあり、第3子を授かりたいと思った時に 体の調子を整えてから妊活しようと考えました 当時やったことは、 ・栄養療…

ゆりゆりの自己紹介

初めまして!ゆりゆりです。 自然田舎移住をして3年目の春を迎えました 両家の実家は遠方で、親戚がいるわけでもない田舎に来て、 3人目を妊娠しました 上の子は、4歳・2歳(2023年4月現在)の怪獣くんです アトピー&脱毛症ではかなり悩みましたが、 上の子…