ゆりゆり 田舎で未熟児664gリトルベビー blog

田舎移住して早産で3人目出産。未熟児リトルベビー育児を発信中

23週3日 胎動を感じにくい”なるほど”のワケ

2023.4.11 入院19日目

 

こんにちは!ゆりゆりです^^

今日はご覧になってくださりありがとうございます♪

 

 

☆胎動感じにくい理由☆

胎盤が前についている

・羊水が少ない

・Babyの向きが 母の腹側→Babyの背中

         母の背側→Babyの手足

 

ということで、いくら手足をバタバタしていても振動が伝わりづらいらしい( ・∇・)

 

 

 

☆夜勤Nrsに言われて嬉しかったこと☆

お腹のBabyに話しかけてくれた

「来年は桜見ようね〜」

「おーい、こっち向いて〜ママ蹴ってもらえると嬉しいんだよ〜」

 

 

<memo>

入院して心配していた一つがアトピーの悪化。

今の病院に入院して、ビオスリー(整腸剤)を処方してくれた。

 

入院前よりも余計なものを口にしなくなったこと、就寝時間が早いこと、大きなストレスがないことなど環境要因もあると思うけど、アトピー肌は悪化することなく、ましになってきている。

 

DrもNrsも

「皮膚がキレイになってきているね〜」と声かけてくれる。

 

上の子2人妊娠中は、とにかくアトピー悪化が辛くて、本当にしんどかった。

 

けど、今は、(もちろん痒いけど)精神的にやばいというほどではない

 

 ポチッと応援嬉しいです♪( ´▽`)

 

yuriyuri-inakaikuji.hatenablog.com