ゆりゆり 田舎で未熟児664gリトルベビー blog

田舎移住して早産で3人目出産。未熟児リトルベビー育児を発信中

日齢3日(25w) 未熟児 72時間の壁

2023.4.22 修正25w  入院30日目

 

こんにちは!ゆりゆりです^^

今日はご覧になってくださりありがとうございます♪

 

 

未熟児は出血しやすく、出生72時間以内に脳出血が起こることがほとんどだそう。生まれてからこの72時間はヒヤヒヤ過ごしたけど、なんとか72時間の壁を超えた!!

 

 

この日は初めて自分の足で歩いてNICUへ。

朝一でリトルベビーに母乳を持っていけたことが嬉しい♪

 

 

7時、10時、13時、19時

4回面会に行けた!!

 

完全に私の自己満だけど、入院中だからこそ会えるうちに会っておきたい。入院中は24時間面会OKだけど、退院したら面会時間制限あるし、家から病院まで距離があるから頻回には難しいからね。

 

 

ミルク

0.5cc×3回 → 0.5cc×8回へ!!

 

リトルベビーすごい!!

助産師さんもよく頑張ってるね!!と言ってくれた。

リトルベビーのおかげで私の母乳量も増えてきている。

いっぱいお届けできるように♪

 

注射器からミルクをあげるのを初めてやった。直母みたいに、母乳をあげている感覚ってないな。早く直接母乳をあげたい。

 

焦らないこと・・・。

 

 

ずっと仰向けだったけど、

夕方から体位変換できるようにクッションが導入された。

 

少し横向きのリトルベビー。新しい表情が見れた^^

 

やっぱり”鼻”は主人の家系だな☆

今は目が浮腫んでいるけど、「むくみが取れてくると目が開くよ」と新生児看護師さんから話があって、楽しみが増えた^^

 

 

 

*搾乳

6:15 母乳3.2ml

9:30 母乳1.6ml 、母乳綿棒

12:45 母乳0.23ml

15:45 母乳5.1ml

18:30 母乳6.1ml

21:00 母乳20.5ml

23:15 母乳6.2ml

 

 ポチッと応援嬉しいです♪

 

yuriyuri-inakaikuji.hatenablog.com