ゆりゆり 田舎で未熟児664gリトルベビー blog

田舎移住して早産で3人目出産。未熟児リトルベビー育児を発信中

日齢5日(25w2d) Nの子はかわいそうではなく一生懸命な姿

2023.4.24 修正25w2d  入院32日目

 

こんにちは!ゆりゆりです^^

今日はご覧になってくださりありがとうございます♪

 

 

・ミルク 2.0cc × 8回へ

・面会 7時、10時、15時、19時

 

 

今日も突然涙が出る日だった。特にコレ!という理由はないのに。吐き出していくしかないかな。

 

主治医に私のメンタルのことを伝えた。

「Nの子(NICU)は、かわいそうと思いがちだけど、すごく一生懸命に頑張ってる姿。妊娠中やれることはやってきたし、自分を責める必要はないよ」

 

どこかで、我が子をかわいそうと思っているのかな。

本当に毎日毎日よく頑張ってくれていることはわかるし、感謝しかない。

 

 

リトルベビーは今日も頑張っていた。

母少し疲れちゃって、昼食後は面会に行かずに休ませてもらっちゃった。19時の面会ではやれることなく、歌とボイスレコーダーだけ聴かせた。もうすぐで離ればなれになるのか、寂しい気持ちでいっぱい。今のうちに面会しなくちゃ!と気持ちが焦る。

 

 

<搾乳機のお試し>

退院後に使う搾乳機のお試しをした☆

Medela と Pegion をトライ。

Medelaはカップの形が合わず・・・

パーツが多くて大変だけど、Pegionになりそう。

どちらも電動搾乳機で、両乳搾乳できるダブル!!

 

 

助産師さんが搾乳の時間に様子を見にきてくれる。

毎度毎度、母乳一滴一滴を大切にしてくれることがすごく嬉しい!!

この一滴の積み重ねがリトルベビーの力になってるはず!!

 

 

*搾乳

6:20 母乳45ml

9:15 母乳35ml

12:35 母乳32ml

15:15 母乳26ml

18:30 母乳26ml

21:00 母乳46ml

 

 ポチッと応援嬉しいです♪

 

yuriyuri-inakaikuji.hatenablog.com