ゆりゆり 田舎で未熟児664gリトルベビー blog

田舎移住して早産で3人目出産。未熟児リトルベビー育児を発信中

日齢1日(24w5d) 帝王切開の痛み 甘くみてました

2023.4.20 日齢1日、修正24w5d  入院28日目

 

こんにちは!ゆりゆりです^^

今日はご覧になってくださりありがとうございます♪

 

 

とにかく痛い・・・

寝返りもままならない・・・

仙骨が特に痛すぎる

痛みは点滴と坐薬も使ってコントロール

 

帝王切開の痛み、甘くみてた( ・∇・)

 

 

今日からは徐々に動く日。

起き上がり、立ち上がりまでできたけど、体が曲がったままで背筋を伸ばして歩くことができない・・・

 

体が曲がったまま、なんとか足踏みはできて車椅子には座れた。

 

元々、作業療法士なので、体の動かし方は頭ではわかってるのに・・・悔しい!

 

車椅子に乗ってLittle BabyがいるNICUまで面会できた^^

 

 

 

*Little Babyの様子*

すごく頑張って呼吸してくれていた

お兄ちゃんたちの声が入っているボイスレコーダーを聴かせてあげた。

 

「お兄ちゃんだよ〜」

「待ってるよ待ってるよ〜」

 

その声を聞いて、手足を動かして、喉ごくごくって動かしていた。

 

 

やはり肺がネックになってきそう。

羊水過少が原因で肺がカピカピ状態。

肺をしぼませて、膨らませるとなると呼吸が難しいとのこと。

そのため、常に肺を膨らませている状態にする。

 

Babyの入院は5ヶ月くらいになる予定。

 

新生児Drからは、まずはお母さんの体を回復させることに専念するようにと言われた。

 

親の出番は、修正30週くらいからだから、それまでは無理せずに!!と。

 

 

 

*搾乳

6:20

9:40 母乳綿棒つくれた

13:40

18:20

21:30

 

 ポチッと応援嬉しいです^^

 

yuriyuri-inakaikuji.hatenablog.com