ゆりゆり 田舎で未熟児664gリトルベビー blog

田舎移住して早産で3人目出産。未熟児リトルベビー育児を発信中

23週4日 本当の幸せとは?

2023.4.12 入院20日

 

こんにちは!ゆりゆりです^^

今日はご覧になってくださりありがとうございます♪

 

今日も元気なBaby!!

昼食後のゆっくりタイムでお腹に手を当てていたら、動いているのがよくわかる。

普段あまり胎動を感じないので、胎動わかるとすこぶる嬉しいなぁ〜〜

 

 

今日は、主治医からこんな話が☆★

 

『先日、新生児Drから肺が未熟だと、生まれてから処置が必要だったり、障がいが残りやすいという話を言われて、確かに障がいがあることは大変なことが多いかもしれない。

 

でもそれだけで不幸ではない

 

五体満足で生まれて障がいがなくても虐待で苦しむ子も世の中にはいる

 

何かしら大変なことがあっても、両親・家族からどれだけ愛情を受けているのか、愛情があればそれはもう”幸せ”なこと。

 

すごくいい妊娠に関わらせてもらって、産婦人科医としてはできることは少ないけど、全力でサポートしていきますね』

 

 

こんな言葉をまたいただいて本当泣くわ〜

 

 

主人にもこの話をシェア。

主人の口からも、今回入院になったし、生まれてきてからもどうなるかわからないけど、気づきをたくさん得られたこと、上の怪獣2人がすくすく成長しているのは当たり前なことではない、本当にありがたいこと、などなど主人の考えも聞けて、これまた嬉しくて泣きそうだった。

 

 

<memo>

・Baby 645g

 (21w4d 434g→22w4d 530g)

1週間ごとに100gずつ増えてる〜

成長してるんだね。

大きくなってくれてありがとう(≧

 

 ポチッと応援嬉しいです(๑╹ω╹๑ )

 

 

yuriyuri-inakaikuji.hatenablog.com