ゆりゆり 田舎で未熟児664gリトルベビー blog

田舎移住して早産で3人目出産。未熟児リトルベビー育児を発信中

21週4日 ちょろちょろ破水

こんにちは!ゆりゆりです
 
2023.3.29 入院6日目
毎朝、回診がある。
Drや他スタッフがゾロゾロ。ドラマみたい(笑)
 
 
お昼のシャワーの後、膣から水が出てきて焦った。お風呂後だからかなぁと思ったけど、その後両親と外出中も常に尿漏れのような感じだった。ずっと骨盤底筋を引き上げていないといけない状況だった。
 
外出から戻ってきて先生に診察していただいて、少しずつ破水しているのかなあ〜ということだった。
 
しばらくしたら、水っぽいのがいつものように赤い出血になった。
 
4月1日(22週を迎える日)までは何とかお腹の中にとどまっていてほしい!!
 
 
今日はスクラッチアートを買ってきて少しやってみた。
普段ならできないようなことだけど、入院中の空いた時間に少しでも自分の癒しの時間と思ってやってみたら意外と進めることができた。完成が楽しみ。
f:id:yuriyuri-inakaikuji:20230408142606j:image
 
お腹の赤ちゃんにも絵本を読んであげなきゃって思った日だった。どんな絵本がいいかなぁとちょっと調べてみようと思う。
 
 
<memo>
・おりもの検査の結果 悪い菌をやっつける粒状の薬を使うことに
・Babyの体重 434g
 

 ポチッと応援お願いします^^