ゆりゆり 田舎で未熟児664gリトルベビー blog

田舎移住して早産で3人目出産。未熟児リトルベビー育児を発信中

21週5日 逆子ちゃん 帝王切開?経膣分娩?

こんにちは!ゆりゆりです^^

今日もお読みになってくださりありがとうございます♪

 

2023.3.30 入院7日目

経腹エコーは楽しみのひとつ。

若い主治医が私の不安が少しでも和らぐように、毎日やる必要はないけど経腹エコーしてくれる。今日のBabyはよく動いている!!

胃胞あり、羊水を飲めている証拠。

 

明日が流産と早産の境目の日。

 

主治医から

逆子ということもあり、経膣分娩にするか、帝王切開にするかのお話があった。

 

経膣分娩

→逆子だからBabyがスムーズに出てこられるのか。途中苦しくなってしまった時、帝王切開に移行できるが、間に合うかはわからない

 

帝王切開

→お腹の中では元気にしているが、外に出て蘇生に反応するかはわからない

 

どちらにても、帝王切開になっても良いように事前の検査をしようということになった。

明日、胸のレントゲン・心電図・採血!

 

なんだかまた急に不安になってきた。

でもこの話が出てきたということは次へのステップということ!

 

 

<memo>

・羊水24mm

・止血薬追加(オレンジ色の粉薬)

  →オレンジ色の尿が出るらしい

・胎動がわかりやすくなっている!!

・逆子ちゃん

・Babyの性別不明。名前の漢字だけひたすら調べる!!

 

 

 ポチッと応援お願いします^^

 

 

yuriyuri-inakaikuji.hatenablog.com