ゆりゆり 田舎で未熟児664gリトルベビー blog

田舎移住して早産で3人目出産。未熟児リトルベビー育児を発信中

23週2日 胎盤が前の場合どうやって帝王切開するの?

2023.4.10 入院18日目

 

こんにちは!ゆりゆりです^^

今日はご覧になってくださりありがとうございます♪

 

 

帝王切開について

私の胎盤は、前についている。

胎盤があったら、どうやって切るんだろ?!

 

どうやって帝王切開をするのか気になったのでDrに聞いてみた

胎盤は広く前についているから、一般的なやり方で下腹部を横に切って、Babyの足から出す(逆子ちゃんのため)ようになるとのこと!

 

 

出血は相変わらず多めだけど、Babyは元気!元気!!

産道の長さも短くなっていない!

 

 

 

<memo>

・MFICU→大部屋へ移動

 4人部屋だけど、今は2人のみ。

 ちょうどよく窓際が空いて、外の景色を眺められて良し♪

 大部屋の方が、棚が手に届くところにあるから、結構快適に過ごせる〜

 MFICUの個室の時は、部屋が広い分、棚まで歩いて物を取りに行ってたんだよね。

 

 

 

<お留守番★怪獣の成長記録>

・怪獣たちの面倒を見てくれている母にTel.

後ろで上の怪獣が「だれ?だれ?」と気になっている様子。

話してみると、私と気づいておらず、

●●(フルネーム)です。ごはんたべました。お風呂入りました』と敬語で話してくれたー!!

まさか敬語を使えるとは~~怪獣の成長を感じた瞬間でした

 

 ポチッと応援嬉しいです( ✌︎'ω')✌︎

 

 

yuriyuri-inakaikuji.hatenablog.com