ゆりゆり 田舎で未熟児664gリトルベビー blog

田舎移住して早産で3人目出産。未熟児リトルベビー育児を発信中

21週1日 不安の中一旦強制退院

こんにちは!ゆりゆりです^^

 

2023.3.26

朝晩2回の抗生剤点滴を終えた。

 

昨夜はいつもより出血少なめ?で、

朝の診察では流産の進行なしということで退院許可GET!

 

 

明日、NICUのある病院受診のため、一度退院しないといけない決まりらしい。

 

 

絶対安静と言われている中だし、出血もまだまだあるし、家に帰るのは不安。。。

 

 

怪獣2人に会える嬉しさはもちろんあるけど、帰宅してから動いてしまいそうな自分もいる。

 

 

退院の支度ができて、エントランスに行くと、怪獣2人とも笑って『ママーーーママーーーー』と出迎えてくれた。

 

 

たった2日合わなかっただけど、2人の成長を感じた瞬間。

 

 

 

保育園の先生が先日、上の子に

「ママはお腹に赤ちゃんがいて抱っこできないの」というのをしっかり伝えてくれていたおかげか、抱っこするときは座っている時にきてくれるようになった。(以前は、飛びついて抱っこしたりしていた)

 

 

下の子も、いつも寝かしつけの時に私のお腹の上を乗り越えたり、飛び跳ねたりしていたけど、今回は上に乗っかることなく、添い寝してくれた。

 

ほっこり嬉しい気持ちになった^^

 

 

明日はNICUのある病院が外来受診。

今度どういう流れになるかドキドキ。

そのまま入院になるのか??

 

 ポチッと応援お願いします^^

 

 

yuriyuri-inakaikuji.hatenablog.com