ゆりゆり 田舎で未熟児664gリトルベビー blog

田舎移住して早産で3人目出産。未熟児リトルベビー育児を発信中

3人目妊娠発覚〜切迫流早産入院に至るまで

こんにちは!ゆりゆりです

 

今回は、

「3人目妊娠発覚〜切迫流早産入院に至るまで」

について綴っていきます

 

妊娠検査薬をして産婦人科予約をしたら2週間後ということに。

思ったよりも先の予約で気持ち落ち着かなかったことを覚えています。

 

産婦人科受診をして、見事に妊娠していると!

ヤッターーー!!

思っているよりも早く赤ちゃんが来てくれた♬

 

産婦人科から帰宅しようとしたら保育園から電話が・・・

ちょうどその頃、コロナによってクラス閉鎖が相次いでいて、

長男のクラスのみ生き残っていました。

 

しかし、長男クラスからコロナ濃厚接触者が出たということで

長男クラスもクラス閉鎖に。

 

帰宅してから、私の体調がいまいち・・・

珍しく熱が上がっている。

 

主人がコロナ陽性になり、そして私・次男もコロナ陽性に。

 

妊娠中のコロナ陽性は、保健師さんが関わるということで

手続きをしたり、電話をしたり・・・

 

主人も私もコロナでぶっ倒れてたのですが、

長男は陰性、次男は陽性だけど元気!!

 

なんとか核家族でコロナを乗り切った年末でした。

 

コロナの影響か後遺症が・・・??

かなり体力が落ちた印象💧

それともつわりなのか??

 

年が明けてから、子どもたちが順番にインフルエンザにかかりましたが、

私は濃厚接触してたけどインフルエンザは移らず、過ごせました!!

 

その後の妊娠初期検査は、何事もなく通過。

 

念願の助産院で出産!!!!が叶うと喜んでいました

 

 

19週1日

助産院で妊婦検診♬

すでに頭は下を向いていて、羊水もたっぷり(^ ^)

腹部エコーで元気な姿を見せてくれました

 

長男曰く、「赤ちゃん悲しそうな顔してた。恥ずかしかったんじゃないかな〜」と。

 

長男も、お腹の中にいた時、

腹部エコーで見られるのが恥ずかしかったと話してくれました

 

 

19週3日

朝起きたら鮮血の出血が!!

 

実は、17周あたりからおりものにピンク色がうっすら混じっていることがたまにありました。

 

産婦人科からは鮮血の出血になったら連絡くださいと言われていました。

 

流石に心配になり、産婦人科受診。

どうやらポリープがありそう。そこからの出血か?

 

お薬を処方してもらい、それから2回受診をしましたが、出血量は増える一方。

しかも夜にめっちゃ増える!!

生理2日めの出血量が何日続くんだ?!

 

毎晩毎晩不安で、なかなか眠れない日々を過ごしました。

 

 

そして原因不明ということで、

市内の大きな病院へ紹介状を持って受診することに・・・。

 

 

 応援お願いします^^