ゆりゆり 田舎で未熟児664gリトルベビー blog

田舎移住して早産で3人目出産。未熟児リトルベビー育児を発信中

重度アトピー&脱毛症ママの第3子妊娠までの流れ

こんにちは!ゆりゆりです

 

私は、重度アトピー&脱毛症ということもあり、

特に第1子妊娠の時にはかなりの時間を要しました。

 

そんなこともあり、第3子を授かりたいと思った時に

体の調子を整えてから妊活しようと考えました

 

当時やったことは、

・栄養療法コーチング3ヶ月

  →ひたすら栄養を入れること

  →精製糖質をカットすること

    (甘いもの好きの私には過酷でした笑)

  →1週間ファスティング

  →血液検査データをもとに指導を受ける

 

・30分の裸足で芝生ウォーキング

・スクワット108回

 

腕や首のアトピーはかなりよくなり、薬を塗ることもなくなりました。

 

脱毛症は、第2子妊娠中から始まり、

生まれてから8ヶ月の頃にはすべて髪の毛も他のあらゆる毛もなくなりました

 

それから2年経ってもちっとも生えてくる様子ありませんでした。

 

しかし、もみあげあたりから髪の毛が生えてきました😆

少しずつ頭以外の眉毛やまつ毛も生えてきました!

 

そんなこんなで、栄養療法と運動療法を取り入れて、

半年後〜1年後に妊娠したらいいなと思っていたのですが、

思いもよらずに3ヶ月後に第3子妊娠発覚!!!

 

体を整えておくことの大切さを体感しました。

 

 

 ポチッとお願いします^^