ゆりゆり 田舎で未熟児664gリトルベビー blog

田舎移住して早産で3人目出産。未熟児リトルベビー育児を発信中

24週1日 今くる?!ついにお腹の張りが・・・

2023.4.16 入院24日目

 

こんにちは!ゆりゆりです^^

今日はご覧になってくださりありがとうございます♪

 

 

朝起きると、なんだか腰に違和感。

鈍痛あり。

 

10時30分頃お腹の張りを感じたけどすぐにおさまったから、11時過ぎにWifi使うために1階へ。この時は特にお腹の張りがあったりはなかった。

 

昼食後、なんだかう●ちしたい感じ。

腰のあたりに違和感をさらに感じた。

 

なんとなく、1人目出産時と同じような感じ。

 

まさかとは思ったけど、念の為助産師さんへ伝えた。

 

まだ24週だけどモニターをつけてお腹の張りをチェック。

 

6〜7回お腹の張りがあった。

 

 

16時:リトドリン(張り止め)の点滴24時間スタート。

   

採血をすると、感染症リスクがあることがわかり、抗生剤点滴も17時、23時、5時、11時の6時間おきに始まった。

 

いつどうなっても良いように、Babyの肺の成熟を促すためのステロイド注射をお尻へ。腕に打つ注射よりも6倍の量を注入するらしい!!!これを24時間後に2回目打つ。

 

 

 

リトドリン点滴スタートしてから、心拍が100〜115・動悸があり、心臓バクバクで夜は眠れなかった。

SPO2:98%

 

気持ちが落ち着かず、主人から借りたiPodで音楽をずっと聴いて、気持ちを落ち着かせた。

 

トイレへ行くと足の震えもあった

 

おりものの量も増えたり、甘酸っぱいようなニオイ?もあって、急な変化にビビった日。

 

 

安静度はⅤ→Ⅳへ(病棟内のみフリー)

産道も短くなって、20〜30mmへ。

 

 

24時間点滴生活は結構なストレスだな。。。

そしてこのリトドリンはいつまで続くのだろう・・・

 

 ポチッと応援嬉しいです( ^ω^ )

yuriyuri-inakaikuji.hatenablog.com