ゆりゆり 田舎で未熟児664gリトルベビー blog

田舎移住して早産で3人目出産。未熟児リトルベビー育児を発信中

24週3日 大大大苦戦!点滴差し替え

2023.4.18 入院26日目

 

こんにちは!ゆりゆりです^^

今日はご覧になってくださりありがとうございます♪

 

 

この日の回診は、ベテラン女医が来室。

『ついに点滴になってしまいましたね。26週までいきたいですね〜』と。

 

なるほど。

Dr的には26週は越えたいんだね!

ちょっと遠いと思ってしまったけど、目指していくぞ!!!

 

 

 

 

☆まさかの点滴差し替え・・・

右前腕にさしていた点滴が漏れてしまった。

 

血管が細く、アトピー肌の私は、点滴差し替えに大苦戦(_ _).。o○

Dr, MW, Nrsが代わりばんこで10回以上トライ。

 

 

2時間経過して、

「最後これでダメだったら違う方法を考えよう」ということで、ラスト一発に懸ける。

 

主治医が右の上腕にルート確保!!!

  (上腕二頭筋あたり。肘曲げられない.笑)

 

2時間も粘ってもらってありがたい!!!

 

私の皮膚も血管も良く頑張った٩( ‘ω’ )و

 

 

点滴が外れている間、Babyもよく頑張った!!

点滴差し替え中に、何度かお腹張っちゃったもんね。

 

 

主治医から、

2日後に採血をして、感染症のリスクがなく抗生剤オフになったら、様子見でリトドリンもオフにしていこう!張り止めは内服薬で調整しよう!

 

ということに♪

 

やったー!!!

点滴取れたら、子供達とも少しの間会える!!!

 

 

 

<<memo>>

・羊水7.9mm 経腹エコーで測定できるようになった!

・Babyの膀胱にもおしっこ溜まっている

・リトドリン投与してから食欲低下。頑張って全量食べる

・便秘気味

 

・4歳怪獣とTel

 「赤ちゃん元気?」と心配して聞いてくれた。

10年前に働いていた病院で、少しの間お世話になったPTの方とたまたま入院している病院で会った!!!まさかこんなところで会うとは!なんだか嬉しかった♪

 

 ポチッと応援嬉しいです٩( 'ω' )و

 

yuriyuri-inakaikuji.hatenablog.com